麺屋やまひで奈良本店

〈診療時間〉9:30-12:30/14:00-19:00
※土曜 18:00まで 休診日:木・日・祝日

診療内容

  • TOP
  • 診療内容

診療内容一覧

予防歯科

ブラッシング指導

ブラッシング指導

・歯石除去とプラークコントロール(歯垢)
・PMTC

一般的なクリーニングから更に一歩、追求したクリーニングケアを行います。
むし歯や、歯周病の予防に効果的です。

《歯周病が体に及ぼす影響》

虫歯や歯周病の原因となる菌は、全身の健康にも害を及ぼし、場合によっては、心臓病など命を奪う病気にも関与していることが最近明らかになってきました。 動脈硬化や心筋梗塞などの発症を防ぐためにも、歯周病原性細菌の温床となる歯周ポケットを極力なくし、歯周病の予防と治療に努めることが大切です。定期的な検診をしましょう。

一般歯科・小児歯科

一般歯科・小児歯科

乳幼児から高齢者まで虫歯や歯周病・義歯などの一般的な治療を行います。

インプラント

インプラント

失った歯のかわりにアゴの骨に、人工歯根を埋め、固定式の歯を作るものです。

審美歯科

審美歯科

《ホワイトニングとは?》

健康な歯をより美しく自然の白さに漂白するのがホワイトニングです。
専用のトレーを使って自宅で行うホームブリーチで、美しい白い歯をつくります。
※当院ではホームホワイトニングのみ扱っています。

《審美修復とは?》

従来からの金属を使用した詰め物を天然歯の色調に合わせた、レジン・セラミックをもちいて修復します。

スポーツ歯科

スポーツ用マウスガードとは

《スポーツ用マウスガードとは?》

歯・歯肉・顎を守るため安全にスポーツを楽しんでいただきながら 、体のバランスを保ち、更なる瞬発力を発揮する為の装置です。

診療の順序

診療の順序

1.問診表の記入
2.患部の状態を把握するためのレントゲン写真の撮影
(当院では、デジタルⅩ線装置を使用しています。)
3.口腔内の診察・診断
4.治療方法のご提案と、治療計画の相談
5.治療
6.メンテナンスに、移行していきます。

口腔内の健康を維持するために、とても大切な予防歯科のポイントです。